第10回日本肺高血圧・肺循環学会学術集会

MENU OPEN

座長・演者の皆さまへ

■発表時間

セッション発表時間質疑時間総合討論
指定演題・共催セミナー個別にご案内いたします
一般演題7分3分なし
YAI演題10分5分なし
八巻賞30分なしなし
学会奨励賞15分なしなし
Jamieson CTEPH Award15分なしなし
Year in Review30分なしなし

座長の皆様へ

  1. 座長受付は行いません。担当セッション開始予定時刻の10分前までに、会場内右手前方の「次座長席」にご着席ください。
  2. 進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。

演者の皆様へ

<PC・データ受付>

  • セッション開始の30分前までに「PC受付」にて発表データの受付をお済ませのうえ、発表10分前までに会場内の「次演者席」にてお待ちください。なお、利益相反開示用スライドも受付時にご提出ください。

PC受付

場所:京王プラザホテル 南館4F『錦 ホワイエ』
時間:6月14日(土)8:00~18:00
   6月15日(日)8:00~16:30

利益相反(COI)開示

発表スライドの2枚目にCOIを掲示してください。
サンプル開示スライドは下記よりダウンロードが可能です。
http://jpcphs.org/about/coi.php

<発表形式>

  • PowerPointによるPC発表のみとなります。
  • お持ち込みいただけるメディアは、USBメモリのみとなります。
  • macOSをご使用の場合、あるいは動画(PowerPointのアニメーション機能を除く)を使用される場合は、ご自身のPCをご持参ください。
  • タブレット端末を使用してのご発表はご遠慮ください。
  • 音声はご利用いただけます。
  • 発表者ツールはご使用いただけませんので、予めご了承ください。

<発表データ>

発表データを持参する場合

  • 受付はWindowsで作成されたデータのみとなります。
  • 会場にご用意するPCのOSはWindows 11、Office365(PowerPoint)となります。
  • スクリーンへは16:9で投影いたしますので、可能な限り、同サイズでデータをご用意ください。
  • データのファイル名は「口演番号_発表者氏名」としてください。
  • 発表データ作成後、作成したPC以外のPCで正常に動作するかチェックしてください。
    会場ではデータの修正はできませんので、予めご了承ください。
  • 各演者からお預かりした発表データは、学術集会および運営事務局の責任において学術集会終了後に破棄いたします。

ご自身のPCを持参する場合

  • 発表データはデスクトップ上に保存していただき、ファイル名は「口演番号_ 発表者氏名」としてください。
  • PCのACアダプターは必ずご用意ください。
  • 会場でご使用いただくPCケーブルコネクタの形状は「HDMI」です。この形状にあったPCをご用意ください。また、この形状に変換するコネクタを必要とする機種の場合は、必ず変換するプラグをご持参ください。
  • バックアップ用データを保存したUSBメモリをご持参ください。
  • 予め、スクリーンセーバー、省電力設定、起動時のパスワード設定は解除をお願いします。
このサイトについて|Copyright © 第10回日本肺高血圧・肺循環学会学術集会 All Rights Reserved.